« JabRef Format stringの呪文 解読の手引き | トップページ | アメリカ製のWiiも日本で使ってみた。 »

2009年4月17日 (金)

Bose Wave music system アメリカ仕様を日本で使ってみた。

前のエントリーで大丈夫だろうという結論に達したので,実行してみた。で,予想通り問題なしで,使用感は個人的には全然OK。

問題があるとすればラジオの周波数がアメリカと日本で違う。アメリカの方が狭い気がする。だから拾えない局が出てくると思う。(4/20/2009 コメントを頂いて調べてみたら,アメリカの方が広いようです。ただし下の方の周波数が始まるのが87 MHzとかなので,日本の多くの放送局がこの下のレンジを使っているため拾えません。)

しかし,ラジオは個人的には聞かないので全然OK。

電源プラグが2つあるうちの一方の極が微妙に太めになっているのでコンセントによっては入らないことがあったけど,延長コードとかであうのに変換すれば解決可能。

向こうだと499ドルだし,今は円高なのでさらにお得だ。

« JabRef Format stringの呪文 解読の手引き | トップページ | アメリカ製のWiiも日本で使ってみた。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

遅れましたが。アメリカで買って使っていたのを持ち帰ったので残念ながら買うにはどうしたら良いかは分かりません。

 貴重な情報ありがとうございます。私も是非購入したいと思うのですが、どのような方法で購入されたのでしょうか?amazon.comやebayでは日本には発送しない物ばかりで・・・
 よろしくお願いします。

FM好きでいらっしゃましたか。残念ですね。ファームウェアの書き換えとかでスキャンできるようになれば良いんですけど,そうもいきませんしね。

さっそくの調査ありがとうございます。
日本とアメリカのFMの周波数は微妙にしか重複してないんですね...残念(>_<)
アメリカで買うと安いのになぁ アメリカ仕様はFM好きなのであきらめます。

手元の実機で確認してみました。87.7 MHzから107.9 MHzまでならスキャン出来る様です。WikipediaをみるとFMの周波数は

 日本では76-90MHz、諸外国では
 60MHz帯または87.5-108MHzのVHF
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA

とあるので,アメリカはVHF帯をFMラジオに使っているということなんでしょうか。そうするとアメリカの方が広いみたいですね。間違っていました。

でもアメリカ製のラジオでは日本でよくある低い方の78 MHzとかの局は聞けないみたいですね。昔向こうで買った,iriverのMP3プレーヤーが日本のFMを全部拾えないことに気づいたことがあったことを思い出します。

探してた情報を人柱してる方が...
同じように、wave music systemを日本で使おうとしてます。
FMラジオの周波数レンジはどのくらいですか?
アメリカは狭いんですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169291/29157576

この記事へのトラックバック一覧です: Bose Wave music system アメリカ仕様を日本で使ってみた。:

» BOSE Wave Music System(ウェーブミュージックシステム)の良いところ [より良い音を求めて・・・。]
BOSE WaveMusicSystem(ウェーブミュージックシステム)は、 コンパクトボディでありながら高性能なボーズサウンドが気軽に楽しめます! ... [続きを読む]

» BOSE Wave Music System(ウェーブミュージックシステム)の構造 [より良い音を求めて・・・。]
BOSE WaveMusicSystem(ウェーブミュージックシステム)だけでなく、 AcousticWaveMusicSystemII(アコースティックウェーブミュー... [続きを読む]

» BOSE Wave Music System(ウェーブミュージックシステム)の評価・評判 [より良い音を求めて・・・。]
BOSE WaveMusicSystem(ウェーブミュージックシステム) ご購入者の声をまとめたものです。 製品に同梱されている「ご愛用者ハガキ」で寄... [続きを読む]

« JabRef Format stringの呪文 解読の手引き | トップページ | アメリカ製のWiiも日本で使ってみた。 »

広告欄


やっつけタイムライン

広告欄

はてブ

人目の訪問です。

  • follow us in feedly

    かなり更新が不定期なため、RSSリーダーをオススメします。現在Feedlyに122人登録頂いています。多謝!RSSを表示

    ブログランキング用 にほんブログ村 IT技術ブログ Pythonへ ブログランキングならblogram






    Jenny Mayhem
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

IT技術注目記事

無料ブログはココログ