« Bose Wave music system アメリカ仕様を日本で使ってみた。 | トップページ | The Beauty of Ugly - Introduction - Ugliest Animals | Nature »

2009年4月20日 (月)

アメリカ製のWiiも日本で使ってみた。

本ブログのテーマである需要が全くなさそうな人柱情報です。

最近のゲーム機はインターネット経由でいろいろ対戦したり、ファームウェアのアップデートとかあるので、アメリカ製のWiiを日本で使うとその辺どうなっちゃうのだろうか?と思っていた。でも、せっかく買ったゲームがもったいないし、Wiiを日本で買い直す気もないので、結局持ってきた。さてさて、使えるのだろうか???

結果

あっさり使えた。

最新のアップデートがあり、SDカードからWiiチャンネルを起動できるようになった。任天堂からアップデートの通知のメールも受信した。PES2009(米国仕様)でサッカーのオンライン対戦もしてみた。カクカクするが、ちゃんと遊べる。(注:日本でソフトを買った場合は動かないと思います。)向こうでもカクカクしていたので気にならない。でも、チャットとか対戦相手の名前とか英語になっているのでサーバーはあくまで向こうので日本人とは対戦していないっぽい??この辺りはよく分からないが、とにかく遊べます。天気とかニュースとかのチャネルもOKっぽい。ショップも購入はしなかったけど正常に動いているようだ。

プロキシーの設定とか必要かとおもったけど、そんなことはなく遊べるので、似たような境遇の方、お試しあれ。ただ、ネットワーク対戦はもしかしたら、対戦相手が遠すぎて快適じゃなくなるとかあるかもしれない。(マリオカートは世界中とつながるっぽいので大丈夫かも。)日本でしか発売してないWiiウェアとかが買えるかというとそうではないように見えるけど未確認。ま、気にしないので個人的にはOK。

« Bose Wave music system アメリカ仕様を日本で使ってみた。 | トップページ | The Beauty of Ugly - Introduction - Ugliest Animals | Nature »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

クラッシックコントローラーは持っていないので分かりませんが、動くんじゃないかなぁとおもいます。Wiiリモートなら問題なく認識します。日本のモーションプラスも使用中です。Wii Fitは売ってしまったので未確認ですが、バランスボード自体はきっと大丈夫だろうなぁとおもいます。

はじめまして。
アメリカのWiiを持って帰っているのですが、日本版のソフトが使えないのはしっていたのですが、
コントローラーや、モーションプラスは日本製でも使えるかご存じですか??

お役に立ちましたら何よりです。日本とアメリカだと電圧の差があまりないということで、何もしていません。付属のアダプターをそのまま使って2ヶ月くらい経ちますが、いまのところ問題ないです。注意点は、日本版のソフトは動かない、ニンテンドーWi-Fiコネクションで相手が見つかりにくいといったことでしょうか。

はじめまして。Tomoと申します。
現在アメリカにおりますが、来月帰国する予定です。こちらでWiiを購入したのですが、日本で使えないか調べていました。この情報が大変助かりました。ありがとうございます。
ちなみに電源なども特に変圧機などは使用されていないのでしょうか? 他に何か注意する点があれば教えて頂けますとありがたいです。

Circuit cityで定価で買いましたが,アメリカ中のお店で開店前に50mくらいの行列ができるWiiが発売された最初のクリスマスだったので,値段はどこでも定価だったと思います。最近ようやく在庫がある店が増えたようですので安いところも探せばあるかもしれませんが,残念ながら分かりません。。Game stopなどに中古ならあるかもしれませんね。

はじめまして!

今アメリカにいて、wiiを買おうか迷っているものですが、帰国後も使えるか心配でした。

多分wii fit以外は使わないと思うので、ソフトの互換性は気になりませんし、いただいた情報を元に、さらに検討させていただきます。

ちなみにアメリカで、wiiはどのお店で買いましたか?どこも値段は変わらないようにも思うのですが、なにかあれば教えてくださいませ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169291/29203195

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ製のWiiも日本で使ってみた。:

« Bose Wave music system アメリカ仕様を日本で使ってみた。 | トップページ | The Beauty of Ugly - Introduction - Ugliest Animals | Nature »

広告欄


やっつけタイムライン

広告欄

はてブ

人目の訪問です。

  • follow us in feedly

    かなり更新が不定期なため、RSSリーダーをオススメします。現在Feedlyに122人登録頂いています。多謝!RSSを表示

    ブログランキング用 にほんブログ村 IT技術ブログ Pythonへ ブログランキングならblogram






    Jenny Mayhem
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

IT技術注目記事

無料ブログはココログ