« PythonとMATLABのコピー、代入の違い。 | トップページ | まどさんがタガログ語でうたうMojoflyの”Mata”のカヴァー »

2011年5月21日 (土)

Holiday Sim攻略中。。 I haz a bucket!!

ゲームの記事はあまりかかないんだけど、ちょろっと書いたQWOPがいまだに歴代一位のアクセス。ゲーム攻略記事の需要はすごいと聞くが本当なんだろうと思う。

とはいえ、当ブログは日の当たらないマイナーなモノをこそこそと紹介するのが趣旨なので、今日紹介するのはこれ。

Holiday Sim

選択肢を選んでいくタイプのアドベンチャーゲーム。ホリデーのシミュレーションということでこのタイトルらしい。荒いドットのグラフィックや、セリフのなげやりさなど脱力系な感じの作者のセンスがおもろい。I haz a bucket!!には笑った。意外にミニゲームがいろいろ入っていて凝っている。英語だけど選択肢は少ないし簡単な英語が分かれば十分楽しめるとおもう。

タイムリミットがあるのでなんどもやらないとクリアできそうにない。エンディングは突然死、ロックスター、かつてない最高の休暇、波乗りの達人の4種類あるらしい。それぞれのエンディングを見るとタイトルページにある?がチェックになる。

攻略のYouTubeもあったので詰まったらみる。それまでは見ずにやるぞ。

現在、海で砂の城つくって賞金もらって、釣りするとこまでいった。欲張ったらサメがでてきたので死んだ。島にいってもなにもない。日焼け止め塗って日光浴してもなにもおこらない。

追記。
一応ロックスター以外は全部エンディングをみた。タイムアップだとおもったのが実はエンディングだったのに気づくのにちょっとかかったぞ。あのインベーダーゲームはなんだったんだ。というとこまできて攻略みたらロックスターも納得。つーかそういう発想はなかった。ゲーム性は低かったけどサクっとジョークを堪能したので満足。

追記。
"I has a bucket" はなんかしらんけど英語圏では有名らしい。なぜそこまで盛り上がるのか、いまいちわからないが、セイウチ(walrus)がバケツをもっている写真のコラージュがネット上にいっぱいある。


ネタバレな攻略のYouTubeはこちら。

« PythonとMATLABのコピー、代入の違い。 | トップページ | まどさんがタガログ語でうたうMojoflyの”Mata”のカヴァー »

ゲーム」カテゴリの記事

ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169291/40074853

この記事へのトラックバック一覧です: Holiday Sim攻略中。。 I haz a bucket!!:

« PythonとMATLABのコピー、代入の違い。 | トップページ | まどさんがタガログ語でうたうMojoflyの”Mata”のカヴァー »

広告欄


やっつけタイムライン

広告欄

はてブ

人目の訪問です。

  • follow us in feedly

    かなり更新が不定期なため、RSSリーダーをオススメします。現在Feedlyに122人登録頂いています。多謝!RSSを表示

    ブログランキング用 にほんブログ村 IT技術ブログ Pythonへ ブログランキングならblogram






    Jenny Mayhem
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Amazon

IT技術注目記事

無料ブログはココログ