« MATLABでCellの内容全部をコンカテネイトする。 | トップページ | 意外に簡単。Cythonのインストール・使い方覚書 »

2011年6月28日 (火)

ウインドウズ用のPythonモデュールのインストーラーがたくさんあるサイト

なんどもお世話に鳴っている割には、いつもブックマークを見つけられず、なんて名前のサイトだったかも忘れてしまうので自分用覚書。

Unofficial Windows Binaries for Python Extension Packages

カルフォルニア大学アーバイン校のITの人?ラボテクニシャン?かわからないけどクリストフさんという方がPythonのモデュールのインストーラーを大変たくさん公開している。彼が自分用に作ったものを好意で公開している非公式なものなので、それを念頭に感謝して使うわけです。

すごいのは64ビット版でコンパイルしてあるのがたくさんあるし、公式にはバイナリのインストーラーが無いようなのまであるのでC/C++のソースを自分でビルトできなかったときなんかは本当に助かります。OPENCVとか!NumPy、ScyPyの64ビット版とか涙もの。

ここにあるのはいろいろと使えそうなのが多いのでリンクから色々と物色するのも楽しいです。

« MATLABでCellの内容全部をコンカテネイトする。 | トップページ | 意外に簡単。Cythonのインストール・使い方覚書 »

Python」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169291/40580805

この記事へのトラックバック一覧です: ウインドウズ用のPythonモデュールのインストーラーがたくさんあるサイト:

« MATLABでCellの内容全部をコンカテネイトする。 | トップページ | 意外に簡単。Cythonのインストール・使い方覚書 »

広告欄


やっつけタイムライン

広告欄

はてブ

人目の訪問です。

  • follow us in feedly

    かなり更新が不定期なため、RSSリーダーをオススメします。現在Feedlyに122人登録頂いています。多謝!RSSを表示

    ブログランキング用 にほんブログ村 IT技術ブログ Pythonへ ブログランキングならblogram






    Jenny Mayhem
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

IT技術注目記事

無料ブログはココログ