« Windows 7でTruecryptで暗号化されたUSBデバイスをつないだ時のフォーマットのダイアログを抑制 | トップページ | PortableAppsで壁紙やプログラミング用のフォントも持ち運ぶ »

2012年9月16日 (日)

Are you ready for rad.? ローズ・アン・ディマランタさんのButterflyのおすすめ

Rad_2

最近Jangoで発見したローズアンディマランタ Rose Ann Dimalantaというジャズ・フュージョンのアーティスト。略してrad.がステージネームだそうです。アメリカ人です。 かっこいいピアノを弾きいて、歌もソウルフルにこなします。

本当はButterflyをここに貼りたかったんだけども、残念ながらembedが許可されてないので、リンクを貼って起きますのでユーチューブ上でご覧ください。で、このButterflyはハービーハンコックのジャズ・フュージョンなインストものの完コピなんだけどrad.の弾くエレクトリック・ピアノが見事。曲の盛り上がりが抑え目で、何回かあるブレイクが非常に効果的で、いい曲です。

リンク先のビデオが削除されてたので、新しく同じ演奏と思われるものを貼る。

カルフォルニア出身のアメリカ人のrad.さんですが、ドイツ人と結婚してドイツに住んでるらしく、ドイツ語も流暢で驚いた。

元ネタのハービー・ハンコックのButterfly

こちらは、Yes, we can.ということで本当かどうか知りませんが、オバマさんが好きらしい曲のTime to Changeです。

日本でも2008年にライブがあったみたいなので、そっちも貼っときます。Are you ready for rad.? しーーーん。


Butterflyに比べると、賑やかで、ちょっとメインストリームに行き過ぎた感じがするけどもButterflyを引いた人か!と思って聞くとやっぱりセンスがあるのが分かる。

次は同じくJangoで発見したジョン・アバークロンビー John AbercrombieというジャズギタリストのリーダーアルバムTimelessから一曲。静かなピアノがつぼにヒット。

キャリアながそうだし、きっと有名な人なんだろうなぁ。日本語のウィキペディアはかなり寂しい感じだが、英語版みるとピーター・アースキンとバンド組んでたりジョン・スコフィールドとアルバム出してたりする。

追記)ピーター・アースキンと演奏してるギグを見つけたので貼っておく。ビデオに変な日本の風景がはいっているのが意味わからんけど。ギターソロがアナログシンセみたいなのはちょっとおもしろい。引いてるところ見なかったら絶対ギターだとわからなかったと思う。


Hee Hawってなんだとおもったら60年代のアメリカのTVでした。Don't forget to slop your dripper!で大爆笑だがなんのことやらわからん。


ここにスクリプトがあった。読んでみると更にわからん!子供を寝かしつけるために、シンデレラの話を全部後ろ前にして話してみるとどうなるかという事らしく、wをmにして上下を逆さまにしたり、fall in loveをloll in foveにしたり(faveじゃないのかよ!)とむちゃくちゃしてるので聞き取れなかったみたいだ。

« Windows 7でTruecryptで暗号化されたUSBデバイスをつないだ時のフォーマットのダイアログを抑制 | トップページ | PortableAppsで壁紙やプログラミング用のフォントも持ち運ぶ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169291/47099718

この記事へのトラックバック一覧です: Are you ready for rad.? ローズ・アン・ディマランタさんのButterflyのおすすめ:

« Windows 7でTruecryptで暗号化されたUSBデバイスをつないだ時のフォーマットのダイアログを抑制 | トップページ | PortableAppsで壁紙やプログラミング用のフォントも持ち運ぶ »

広告欄


やっつけタイムライン

広告欄

はてブ

人目の訪問です。

  • follow us in feedly

    かなり更新が不定期なため、RSSリーダーをオススメします。現在Feedlyに122人登録頂いています。多謝!RSSを表示

    ブログランキング用 にほんブログ村 IT技術ブログ Pythonへ ブログランキングならblogram






    Jenny Mayhem
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

IT技術注目記事

無料ブログはココログ