« サイト名変更のおしらせ | トップページ | matplotlibのプロットをデフォルトでMATLABっぽくしたい »

2012年10月27日 (土)

倒産力で「とうさん」のパズルを攻略するよ。

Tousan_4

今回は久しぶりにゲーム攻略記事です。「ぐんまのやぼう」で有名なRUCKY GAMESさんの「とうさん」にあるパズルです。NEXUS 7でスクリーンショットのとりかた(電源と音量低下のボタンを同時に長押し)を覚えたので、早速使ってみた。

基本的には、同じ色の人を一筆書きでなぞって消して、最後の人のところに会社が設立されます。左下に数字のあるアイコンですね。

この会社を縦・横に2つ以上揃えると、会社を倒産させることができて、スコア加算になります。もちろんたくさんの会社を揃えたほうが得点が高いのですが、得点の計算はどのようにされるのかはゲーム内では説明させません。それでは、いよいとコツです。

  • 会社は横に並ぶように!例えば縦に3つつなげるよりも横につなげた方が得点は高いようです。横に5つつなげるとかなり高いスコアになります。
  • 最後になにも残らないようにしてクリアすると、最終スコアが二倍になります。(ちなみに全消しすると”旅”で倒産させた会社が1つ復活します。)
  • 11以上のコマを消すと星マークの会社が設立されますが、コマは12以上はカウントされないようです。ちょうど11個使って会社を設立しましょう。

つまり、序盤はできるだけ5つ横並びを目指して、その後は全消しを目指すといいようです。これで十分にスコア999999が狙えます。よかったね!

あとは左から10個消せば、7つ会社が横に揃います。これだけで999999行きました。

Tousan_score_2

« サイト名変更のおしらせ | トップページ | matplotlibのプロットをデフォルトでMATLABっぽくしたい »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169291/47611898

この記事へのトラックバック一覧です: 倒産力で「とうさん」のパズルを攻略するよ。:

« サイト名変更のおしらせ | トップページ | matplotlibのプロットをデフォルトでMATLABっぽくしたい »

広告欄


やっつけタイムライン

広告欄

はてブ

人目の訪問です。

  • follow us in feedly

    かなり更新が不定期なため、RSSリーダーをオススメします。現在Feedlyに122人登録頂いています。多謝!RSSを表示

    ブログランキング用 にほんブログ村 IT技術ブログ Pythonへ ブログランキングならblogram






    Jenny Mayhem
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Amazon

IT技術注目記事

無料ブログはココログ