« Firefox15以降、Tiddlywikiが保存できない。 | トップページ | ブラウザーのタブに置いて置けるタイマー timer-tab.com »

2012年12月23日 (日)

QWOP派生のいろいろ

以前に攻略記事を書いたりしたQWOPですが、色々と派生物があることに気づいたので紹介記事です。

まずは、重力半分&不死身バージョンであるQWOP Hacked。確かに頭をぶつけても死なないので気軽に練習できます。ただし重力半分が裏目にでて、ちゃんと走れるようになるってからはかえって難しいという評判なので、ここで走り方を身に着けて、オリジナルに戻るのがいいらしいです。

次は、本家のfoddy.netから出た2プレイヤーモードバージョンである2QWOP

ご覧のとおり、二人用で、競争するようですが、なかみは同じです。

最後は馬バージョンのCLOPです。これも本家からのようですね。

四本の足をHJKLキーでもってコントロールします。ちょっとやってみるとQWOPよりは簡単に走れるようになり、4本足なので安定もいいです。ただ最後までこけないでたどり着くのはかなり難しいでしょう。まず坂がちょっと急になると登れない。

簡単に歩くコツはHJとKLは基本は同時押しでHJ / KL / HJ / KLと交互にタイミングよく押していくと前足と後足を左右交差するようにして歩きます。上に貼った上手い人の動画をみると基本は前足を右左でたくさん動かしているが、後ろ足はあまり活躍していない感じです。バランスがいいのだろうか。画面にどのキーが押されているか表示されないのでなかなか実際にどうコントロールしているのかわかりにくくなったのが残念。

ちなみにQWOPのiPhoneとかAndroidのバージョンも出ているようです。

Get it on Google Play (追記) QWOPで連続前方伸身宙返りを軽々ときめる強者が現れる。も合わせてどうぞ。

追記。コメントにも書きましたがLame horse modeとかいろいろ隠しモードなどあるようです。このページのコメント欄にコツもいろいろとあるみたいなのであとで抜き出して訳してみます。した。

  • ある程度速度が出ると音楽がなるらしい。
  • flying modeなるモードがあるらしい。アイテムとしてスターがあるらしい。
  • フェンスの後の最初の木の上の方にスターがあるらしい。ジャンプしないといけない。
  • H > J+K > H > repeat”>前脚を後ろ脚よりも2倍多く使うといいらしい。K+L > H > J+K > H > 繰り返し のように前足両方と後ろ脚一本を交互にやると安定性がいいらしい。+は同時押し。
  • H > repeat”>ゆっくり落ち着いてK+L > Hを繰り返すのもさらに安定でいいらしい。
  • H, J, K同時押しで少なくとも半分までいった。
  • 加速を得るには本当の馬みたいに1234 休み1234 休みとリズムよくいくこと。速度が一定あれば坂道ものぼれる。
  • J+K > H+L である程度のスピードと安定せいが簡単に得られる。これをtrotモードと呼ぼう。

« Firefox15以降、Tiddlywikiが保存できない。 | トップページ | ブラウザーのタブに置いて置けるタイマー timer-tab.com »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ほんとだ。Lame horse mode unlocked. とでてきて、lameはケガをして歩けないという意味なのでバグじゃなくてちゃんとした機能のようですね。情報どうもです。

え、骨折?!Σ( ̄ロ ̄lll)バグですかね。
あとで再現できるか試してみます。

QWOPの馬バージョンで前足だけ使っていたら後ろ足が骨折?したんだがwww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169291/48431070

この記事へのトラックバック一覧です: QWOP派生のいろいろ:

« Firefox15以降、Tiddlywikiが保存できない。 | トップページ | ブラウザーのタブに置いて置けるタイマー timer-tab.com »

広告欄


やっつけタイムライン

広告欄

はてブ

人目の訪問です。

  • follow us in feedly

    かなり更新が不定期なため、RSSリーダーをオススメします。現在Feedlyに122人登録頂いています。多謝!RSSを表示

    ブログランキング用 にほんブログ村 IT技術ブログ Pythonへ ブログランキングならblogram






    Jenny Mayhem
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

IT技術注目記事

無料ブログはココログ