« ビックバン・セオリーのお気に入りの場面をメモって見る。 | トップページ | 佐藤聖子と五島良子(キューンレコード時代)が全く区別付かない事案が発生 »

2014年2月28日 (金)

Bing Desktopの壁紙チェンジャーが意外にすばらしい件

(ビング・デスクトップとビング・ツールバーがごっちゃになっていましたので、記事を修正しました。正しくはビング・デスクトップでした。)

Bing3_2

bell-mouth spillway of the Monte da Rocha Dam。南ポルトガルにあるダム(モンテ ダ ロッチャ ダム?)にある鐘の形をした排水口だそうです。2014年3月5日の壁紙。

Bingtoolbar

上の画像はGrand Canyon National Parkのもので数日まえのものです。きれいですねぇ。。

いったい誰がつかっているのだろうと思ってしまうほどユーザーが少ないマイクロソフトの検索サイトbing.comの英語版で使われている壁紙のクオリティーが非常に高いので紹介です。追記:ウインドウズ8の標準の機能で、実は同じ壁紙を日替わりで使えるようです。ウィンドウズ7な方は、下に書いたビング・デスクトップというアプリがあります。

日本語版英語版で出てくる壁紙が違うので注意ください。日本語版は日本国内の風景になるようですが、英語版は世界中から絶景な風景を持ってきます。

Bing_info

これが日替わりでどんどん更新されるのであきませんし、思わず行ってみたいという写真ばっかりなのです。 右下のカメラのアイコンをおすと写真に関する説明が読めるので、「死ぬまでにいつか行ってみたい場所リスト」へ追加するとよいでしょう。一週間まえの壁紙くらいまでは戻って説明が見れます。「説明のアイコン」の右にある「下矢印のアイコン」でダウンロードできます。個人で壁紙として使う限り自由に使えるそうです。

Bing2

こちらは数日前のオーストラリア西側にあるCape Le Grand National ParkにあるLucky Bayというところだそうです。ああ休暇が欲しい。。

Icelandwaterfall

こちらはDettifossというアイスランドにある滝だそうです。

Italyaeolianislands

こちらはシチリア島にほど近いアエオリアン島というイタリアの島らしいです。なんて写真。ミニチュアみたい。思わずBing.comのページにいって、右下のダウンロードボタンで保存してしまいました。

Samalanca

こちらはスペインとポルトガル国境付近のサマランカにあるアルデアダビージャ(Aldeadávila)ダムだそうです。壮大です。Bingの画像検索結果はこちら

ビング・デスクトップの壁紙チェンジャー

Bingdesktopjpg

このすばらしい壁紙をPCで使えたらいいのにとおもったら、実はビング・デスクトップなるものがありまして、デスクトップに検索窓を追加できるウィジットなんですが、これが壁紙の変更もやってくれます。Windows 8を使っていればこのツールはOSの機能としてあるので、いらないんでしょうけど、やっぱWin7の方がいいですよね。

私は、ゲイツファンなので怖いもの見たさでビング・デスクトップをインストールしたら、意外に邪魔にならずに壁紙が本当によかったので使い続けています。設定するとマウスが近くまできたら画面外からニョキッと出てくるようにできるのでスペースとりません。壁紙チェンジャーとしてお勧めです!!検索には使ってません!!!

ビングホームページギャラリーでお気に入りの壁紙を探してダウンロード!

Binggallary

追記です。実は、ビングホームページギャラリーというものもありまして、過去5年間にBing.comで使われた壁紙を収録しているサイトがあります。これはマイクロソフトの公式サイトですので安心です。検索すると同じ壁紙がダウンロードできる怪しいサイトが色々とあるので、公式サイトを利用しましょう。

旅行・自然・動物などいろんなテーマや、色使いなどで検索して、欲しい壁紙を見つけたり出来てとっても便利です。壁紙のクオリティが超高いので、これさえ有れば何も要らないというくらいの質と量です。

私の場合、ビング・デスクトップで日替わりするのが楽しみなので特に使っていませんが、サブのラップトップのLinuxマシンで壁紙を見つけるのに調度良かったです。

« ビックバン・セオリーのお気に入りの場面をメモって見る。 | トップページ | 佐藤聖子と五島良子(キューンレコード時代)が全く区別付かない事案が発生 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

広告欄


やっつけタイムライン

広告欄

はてブ

人目の訪問です。

  • follow us in feedly

    かなり更新が不定期なため、RSSリーダーをオススメします。現在Feedlyに122人登録頂いています。多謝!RSSを表示

    ブログランキング用 にほんブログ村 IT技術ブログ Pythonへ ブログランキングならblogram






    Jenny Mayhem
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

IT技術注目記事

無料ブログはココログ