« 「本田は火星人」の例えが不発している件 | トップページ | 初代パンツァードラグーンのWin95デモ版をWin7で遊んでみた。 »

2014年2月 5日 (水)

Hungry Shark Evolution今更攻略中。

Hungry Shark Evolution オフィシャルトレーラー

Hungry Shark Evolution面白いですね~。正月前からずっとハマってしまっています。もう一年前からあるゲームなので、ブームも一回りしたところだと思いますが、年末にMEGA Christmas Updateという割りと大規模なアップデートがあったため、アイテムの値段とかが全然違う古い攻略ページしか見つけられないので、ちょっと自分で攻略してみました。

Hungry Shark Evolutionのダウンロードはこちら。

Get it on Google Play

まず、わかりにくいのは同時に装備できるパワーアップアイテムの組み合わせ。帽子系と首輪系と背びれ系でほとんどカバーできるけど、それ以外の場所へ装備されるものも多少あるので注意です。

帽子系

LASER
90,000 Coins。自動でレーザーが発射され、獲物をしびれさせる。しびれた獲物はx2のマルチプライヤーがつく。
TOP HAT
30,000 Coins。ポイント+20%
FLAT CAP
20 Gems。ポイント+10%
Baseball Cap
ポイント+5%
Sombrero
40 Gems。生存ボーナス+20%。一分ごとに貰えるポイントが増える。
Punk Wig
30 Gems。ゴールドラッシュの期間が2秒加算。パンクバンドの人みたいなトサカのカツラです。
FEZ
GOLD +4%。
Crown
300 Gems。GOLD +20%。
Cowboy Hat
30 Gems。GOLD +6%。
Paddy Hat
7 Coins
Bunny ears
2000 Coins。ポイント+10%
Witch hat
GOLD +20%。

背びれ系

GOLD RING
GOLD +10%。背びれにつけんの?って感じだけど背びれ。
DIAMOND RING
ゴールドラッシュ三秒追加。
BONE PRERCING
エネルギー5%。
SAFETY PIN
生存ボーナス+10%。でかい安全ピンだな。
PRICE TAG
ポイント+5%

首輪系

FGOLD CHAIN
5 Gems。Gold 2%。
Necklace
生存ボーナス+10%
Dog Collar
エネルギー5%。
BOW TIE
ポイント+5%

Eye Patch
2,000 Coinsで安い。安いなりのGold +2%。
MONOCLE
ダンディーな片眼鏡。エネルギー10%はでかい。腹減って死ぬMegalodonでは重要。

単品・被らない系

Moustache
20 Gems。ポイント+10%。口ひげは他と被らないのでおすすめ。
JETPACK
なんと背びれとは別枠だった。Megalodonでミッションをすべて達成するとただで貰える。空中を飛べるようになります。速い~。
CRAB FORK
首輪の後ろにつくみたい。対巨大ガニ戦での攻撃力がアップする。
BLOOD BATH
たぶん装備ではないっぽい。ただ単に魚を食べた時の血しぶきが豪快に増量して、ホラー映画のようになるという。

対巨大ガニ戦

まあ慣れると割りと簡単だけど、最初はどうやってダメージを与えるのかすらわからずに死にまくった。攻略はこちらのサイトに詳しくあったので、参考にしてやっと倒せるようになった。

まあ、大きいサメの方が攻撃力があるが、Megalodonでやるとすぐにお腹すいてしまうのでかえって難しいかもしれない。CRAB FORKを買うと対巨大ガニ戦での攻撃力がアップするので、どうしても倒せない場合買った方がいいかもしれないが、なくても全然大丈夫。

  • 1 まずは、果敢に近づいて、広いところへ誘導する。
  • 2 真上からそろーりと近づき、ギリギリハサミが届かないあたりに漂う。
  • 3 ハサミを3-5回くらい連続で振らせると、蟹が疲れて弱点を晒す。途切れないように果敢に近づいて挑発する。
  • 4 弱点はすぐに消えるので、素早くダッシュでアタックする。
  • 5 上記1-5を繰り返すと、3-4回目の攻撃を受けた後にしばらく動かなくなってから赤い色の弱点を晒すので、素早くダッシュしてアタック。

でも倒しても多少お金とGemがもらえるだけで、あまり良いことがありません。 一度倒すと、同じゲーム中はもう蟹は出てきませんが、次回に扉に入ると、さらに巨大になったのが出てきます。4回目の蟹で終了。

おまけ

操作はTILTの方が、ゆっくりと進むのが簡単になるのでTILTでやっていますが、水面から高くジャンプするのには素早く割りと大きく傾けないといけないので、Megalodon手に入れるまではTILTのSensitivityをちょっと挙げておくと高くジャンプし易いです。サンタさん対策。

割りとゆっくり慎重にやるより、あまり爆弾を避けたりせずにダッシュして食べまくった方がいいようなゲームバランスになっていると思うので、途切れなく食べまくってゴールドラッシュゲージを貯めましょう。

高得点を目指すにはとにかくゴールドラッシュを有効に活用しないと行けません。同じ種類の魚を食べ続けたり、群れを全部食べ切ったりすると得点が何倍にもなるので、短い時間にできるだけ同じ種類の群れ・魚をめがけてダッシュで食べまくるのが重要です。ダメージも受けないのでおもいっきりダッシュしましょう。あとはマグロとかできるだけ大きくて得点が高い魚を優先して食べること、途切れずにたべること。

« 「本田は火星人」の例えが不発している件 | トップページ | 初代パンツァードラグーンのWin95デモ版をWin7で遊んでみた。 »

Android」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

広告欄


やっつけタイムライン

広告欄

はてブ

人目の訪問です。

  • follow us in feedly

    かなり更新が不定期なため、RSSリーダーをオススメします。現在Feedlyに122人登録頂いています。多謝!RSSを表示

    ブログランキング用 にほんブログ村 IT技術ブログ Pythonへ ブログランキングならblogram






    Jenny Mayhem
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Amazon

IT技術注目記事

無料ブログはココログ