« Hungry Shark Evolution今更攻略中。 | トップページ | ビックバン・セオリーのお気に入りの場面をメモって見る。 »

2014年2月 9日 (日)

初代パンツァードラグーンのWin95デモ版をWin7で遊んでみた。

これ、サターンでよく遊んでので覚えている。あの強制スクロールの中を視点変えたりしながら敵をロックオンしていくゲームシステムがとっても良かった。たまに無性に思い出してやりたくなっちゃう名作。

プレイ動画をみてるとまたプレイしてみたくなったので、リメイク版とかないのかなぁなんて思って検索したら、セガ公式サイトにウィンドウズ95用のデモ版というのを見つけちゃった。

Screen_11

ダメ元でダウンロードして、64ビット版の英語版ウィンドウズ7でプレイしてみたらプレイできちゃった。一面だけ遊べます。

スクリーンショットとろうとおもったけど、プリントスクリーンキーではできなかったので残念ながら画像なしですんません。1995年リリースなので19年まえのゲームが動いた。ウィンドウズの下位互換性ってすごいなぁ。

初代XBOX版パンツァードラグーンオルタをXBOX360で動かしている動画

おっさんなのでリアルタイムで初代パンツァードラグーンを遊んで以来、コンソールでのゲームそのものが完全に絶えて、Wiiでちょっと復活下程度なので、PS2での初代のリメイク版とか、ツヴァイとかオルタとか今更しったところ。

オルタとか面白そうだけど今更初代XBOXはさすがに買いたくないなぁ。とおもったらXBOX360で動かしている動画を見つけた。普通に動くらしい。

初代XBOXのソフトとは思えないグラフィックで驚いた。。。

実質パンツァー続編のクリムゾンドラゴンとかが予定されているが、Kinect対応の関係でXBOX ONE独占タイトルかぁ。

セガは任天堂ともソニーとも仲が悪いの?PS4でもWiiU(新作でたらゼルダ専用機の予定)でもいいから、新作かリメイク版作ってくれたらコンソールごと買うんだけどXBOXだと欲しいソフトがあるのか良うわからん。PSは初代から全く縁がないし、PS4はPS1からPS3まですべて?のソフトが動くようになるとかいう噂をみたのでPS4の方が気になるんだけど。

« Hungry Shark Evolution今更攻略中。 | トップページ | ビックバン・セオリーのお気に入りの場面をメモって見る。 »

ゲーム」カテゴリの記事

ネタ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

広告欄


やっつけタイムライン

広告欄

はてブ

人目の訪問です。

  • follow us in feedly

    かなり更新が不定期なため、RSSリーダーをオススメします。現在Feedlyに122人登録頂いています。多謝!RSSを表示

    ブログランキング用 にほんブログ村 IT技術ブログ Pythonへ ブログランキングならblogram






    Jenny Mayhem
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Amazon

IT技術注目記事

無料ブログはココログ