« Python3.4 64-bitでnumpyなどインストール。 | トップページ | メガネのスクラッチをDIYで修理。 »

2014年5月 2日 (金)

DREAM SHOOT 第2弾 反動蹴­速迅砲の英語字幕が素晴らしい件

DREAM SHOOTというJリーグとキャプテン翼のコラボの企画があるんですが、なかなか面白い。

内容はキャプテン翼に出てくるシュートをJリーガーが実際に再現してみようという企画で、第一弾のカミソリシュートからして、弾道のシュートが非常に美く見とれてしまう出来栄えで、ほんとにおすすめです。

で、気になったのが、英語の字幕。さすがに世界中で人気があるキャプテン翼ということで、付けたんだと思いますが、第一弾の「カミソリシュート」では、字幕なしだったので、公式サイトの方でつけたのではなく、日本語のわかる外国人のボランティアなのかなぁ?追記。キャプションは自分でアップロードしたビデオにしか付けれないということで、公式なモノのようですね。WebとかAndroidのゲームとかだと、ここまでいい訳はなかなか見当たらないので正直びっくりした。

terrificとか連発していて、非常にポジティブな響きがあるので、なんだか育ちの良い青年のクール(かっこいい)な会話という感じになって、ちょっと美化されている感じすら受けるけど、全体的にニュアンスが非常に正確に出ていて良い訳だと思います。

ちなみに第一弾の「カミソリシュート」はこちら。

この弾道は美しすぎ。試合でこれやるのは10倍くらいむずいのだろうけど。Jリーグもすごいもんですね。

« Python3.4 64-bitでnumpyなどインストール。 | トップページ | メガネのスクラッチをDIYで修理。 »

ネタ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Python3.4 64-bitでnumpyなどインストール。 | トップページ | メガネのスクラッチをDIYで修理。 »

広告欄


やっつけタイムライン

広告欄

はてブ

人目の訪問です。

  • follow us in feedly

    かなり更新が不定期なため、RSSリーダーをオススメします。現在Feedlyに122人登録頂いています。多謝!RSSを表示

    ブログランキング用 にほんブログ村 IT技術ブログ Pythonへ ブログランキングならblogram






    Jenny Mayhem
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Amazon

IT技術注目記事

無料ブログはココログ