« py2exeでパッケージングした時のライブラリのサイズまとめ。scikit-imageがやたらコンパクトな件 | トップページ | 空耳:シャルケのチュポ・モティングがコール。アナウンサー「ゴーーール。ちょっとまって~。」 »

2014年9月23日 (火)

iPhone6発売日に靴を買いにAPPLE SHOP(ジーンズ屋)に並ぶ人。

Iphone6

デジタル機器が毎日発売!【上海問屋】

世間ではiPhone6が話題になっていますね。上の画像は、開店前の香港のコーズウェイベイにあるAPPLE SHOPというお店に行列ができている様子です。

このお店、香港の人ならだれでも知っているジーンズ屋さんなんだそうです。80年代くらいには人気チェーンだったそうですが、最近はそうでもないらしいので、看板のロゴとかにオマージュを感じますが、前からあったお店なので最近のアップル人気に便乗した店名というわけでもないみたいです。

というわけで地元の人ならアップルストアと勘違いすることはまず無いということなので、まあ観光客か中国本土から買い占めに来たバイヤーというあたりだろうとずいぶん向こうのネットではからかわれていたようです。

ちなみに中国語のキャプションは「iPhone6が発売されるが、この人達は間違ったところに並んでしまったようだ。」と言う感じです。

真相は?

見たところ大学生のグループにも見えてなんかバイヤーにしては変な感じ。

でも、こちらの香港・中国の経済事情に詳しい普段は真面目な記事ばっかりなブログの記事「Apple shop draws queues, but it’s not just for iPhone 6」によると

Also, an Apple Shop employee told Ming Pao Daily that about 20 to 30 people had lined up outside his store looking for limited edition shoes being sold by a shop next door.

ということで、隣のお店の靴屋さんで、限定販売のくつを買おうと並んでいた20-30人くらいの本物の行列もあったということで、この記事では並んだ人はiPhone6と靴と両方いたのかなという感じになっています。

でも、20-30人の行列なら、写真に写っている人全員くらいなので、もしかすると全員くつを買いに来ただけで、ネットの早とちりではないかと個人的には思ったのでした。

« py2exeでパッケージングした時のライブラリのサイズまとめ。scikit-imageがやたらコンパクトな件 | トップページ | 空耳:シャルケのチュポ・モティングがコール。アナウンサー「ゴーーール。ちょっとまって~。」 »

ネタ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169291/57463063

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone6発売日に靴を買いにAPPLE SHOP(ジーンズ屋)に並ぶ人。:

« py2exeでパッケージングした時のライブラリのサイズまとめ。scikit-imageがやたらコンパクトな件 | トップページ | 空耳:シャルケのチュポ・モティングがコール。アナウンサー「ゴーーール。ちょっとまって~。」 »

広告欄


やっつけタイムライン

広告欄

はてブ

人目の訪問です。

  • follow us in feedly

    かなり更新が不定期なため、RSSリーダーをオススメします。現在Feedlyに122人登録頂いています。多謝!RSSを表示

    ブログランキング用 にほんブログ村 IT技術ブログ Pythonへ ブログランキングならblogram






    Jenny Mayhem
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

IT技術注目記事

無料ブログはココログ