« 超簡単なJazzスケールの応用理論でソロも怖くない!ドミナントセブンスが鍵。 | トップページ | ガラス化法により低温保存してから生き返らせた線虫は過去の記憶をもっている。 »

2015年5月24日 (日)

iPadアプリのTouch Pianistで名ピアニスト気分。

ビデオみてもらうと分かる通り、基本的に指でタップして音符を引くタイミングだけをコントロールすることで、自分で弾いているような快感が得られるというソフト。

よく見ると左手を話すタイミングで音の長さもコントロールできるようなので、わりと奥が深く楽しめる。ピアノを弾く人はフットペダルも高度な設定とかで出てくると面白いかなぁ。

Android版はまだないようで残念。

こういうアプリは割りと発想としてはわりとありがちだけど、このソフトは音もよく、レイテンシーの低いとてもいいレスポンスで、幻想的なデザインもマッチしていてなかなか完成度が高いです。

« 超簡単なJazzスケールの応用理論でソロも怖くない!ドミナントセブンスが鍵。 | トップページ | ガラス化法により低温保存してから生き返らせた線虫は過去の記憶をもっている。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169291/60051270

この記事へのトラックバック一覧です: iPadアプリのTouch Pianistで名ピアニスト気分。:

» コルグ、名機「M1」を完全再現したiPad用アプリ [広く浅い生活]
コルグ、名機「M1」を完全再現したiPad用アプリ暑い〜夏のようです。まだ梅雨も来ていないのにこの暑さは辛い!これで湿度が80パーセントを越えてくると、さらに辛さが倍増。このア... [続きを読む]

« 超簡単なJazzスケールの応用理論でソロも怖くない!ドミナントセブンスが鍵。 | トップページ | ガラス化法により低温保存してから生き返らせた線虫は過去の記憶をもっている。 »

広告欄


やっつけタイムライン

広告欄

はてブ

人目の訪問です。

  • follow us in feedly

    かなり更新が不定期なため、RSSリーダーをオススメします。現在Feedlyに122人登録頂いています。多謝!RSSを表示

    ブログランキング用 にほんブログ村 IT技術ブログ Pythonへ ブログランキングならblogram






    Jenny Mayhem
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

IT技術注目記事

無料ブログはココログ