« Spotifyのコマーシャル: I just wanted to sigh... | トップページ | 完全に一致。香川県のご当地怪獣「ウードン」 vs スパゲッティモンスター »

2015年8月22日 (土)

ロンドン郊外の空中プール付き高級アパートEmbassy Gardensが圧巻な件

3050151inlinei1floatingabovelondont

コンセプトデザインとかではなくBatterseaというロンドンの中心地の西南にある高級住宅街に今年9月2019年にオープンする予定の実際の物件です。Embassy Gardensとかいうこの地区の開発プロジェクトの一部だそうです。

水族館でつかう特殊なガラスを20cmほど使うことによって、2つのビルをまたぐように屋上にプールが下から丸見えな状態で重さを支えることが可能なんだそうです。水位は1.2メートル位だそうです。腰上くらいですね。日本人としては地震への耐久性が気になります。。。

ロンドンといえば普通のアパートですら高くて現地でまともな職に付いている人ですら家賃が払えない状況で、学生みたいにルームシェアすることも多いらしいくらい不動産が高いことで有名なんですが、この高級アパートは技術的にもとてもチャレンジングだったようなので、相当お高いのかとおもったら一億円($950,000)くらいからだそうで、意外に安いですね。

FastCompanyにあった記事Floating Above London, This Invisible Pool Lets You Swim Laps In The Skyで今日知りましたが、2日前くらいから話題になっていたようです。

今度ロンドンに出かけたらぜひ見に行ってみたいところです。Batterseaという地区はSOHOなどがあるロンドンの中心からそんなに離れていないのでちょっと足を伸ばせば行けそうです。というかEmbassy GardensのサイトからするとBatterseaよりも手前のVauxhallに近いようです。 Battersea

ロンドン・アイのあるビクトリアステーションからもそんなに遠くないです。コベントガーデンとかソーホーがスグそこです。便利。多分チューブにのってVauxhallまでいってそっから川沿いにあるくと10分くらいですね。

« Spotifyのコマーシャル: I just wanted to sigh... | トップページ | 完全に一致。香川県のご当地怪獣「ウードン」 vs スパゲッティモンスター »

ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169291/61272937

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドン郊外の空中プール付き高級アパートEmbassy Gardensが圧巻な件:

« Spotifyのコマーシャル: I just wanted to sigh... | トップページ | 完全に一致。香川県のご当地怪獣「ウードン」 vs スパゲッティモンスター »

広告欄


やっつけタイムライン

広告欄

はてブ

人目の訪問です。

  • follow us in feedly

    かなり更新が不定期なため、RSSリーダーをオススメします。現在Feedlyに122人登録頂いています。多謝!RSSを表示

    ブログランキング用 にほんブログ村 IT技術ブログ Pythonへ ブログランキングならblogram






    Jenny Mayhem
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

IT技術注目記事

無料ブログはココログ