« 暗闇アップデート 1月15日分 影の国防長官マイク・ポンペオw | トップページ | Shill: 汁を知る »

2021年1月16日 (土)

暗闇アップデート 1月16日分 3月トランプ就任式説がまた…

毎日ブログ記事に一日一記事書いて、それに加筆修正を繰り返してツイートの代わりにしています。更新確認はリロードして下さい。

ツイッターから情報を発信していたアカウントが追放されてみると本当に世界中でなにが起こっているのか全くわからないまさに暗闇状態。

そんな暗闇からなんとかアップデートしていきます。


We the mediaのテレグラムでMelQさんがタレコミしていたこれから。

うーむ。バイデンの就任式は必ずしも1月20日に行わなくてはいけないとは憲法に書いてないんじゃない?コロナが収束するまで沢山人があるまる就任式は延期した方がいいんじゃ? という共和党の上院議員のコメントがテレビで放送された。


私はこの例の1月6日へ向けたスカビーノの煽り動画を見た時からツイートでJoin the marchやMarch for Trumpというキャッチコピーがどうも3月まで就任式が延びるんじゃないだろうか?と疑い始めた。大体さ、不正選挙の証拠を出し始めても20日までではリベラルを説得する時間が足りないんだよね。

だから「Marchって行進のマーチと3月を掛けている二重の意味じゃないだろうか?」と呟いていたのフォロワーの方なら覚えているかも。私のアカウントは無期限停止中なので証拠はだしませんがw

でもリンカーンの時代、単に天候不順という理由で8週間程就任式が遅れたという事例を見つけて、憲法的にもいけるんじゃないだろうかと思い始めたんだよね。そのスレももう消えたから面倒くさいので証拠ださないがたぶんeyeconikさんあたりがなんか言っていたような。


うわー、、、めっちゃショックだわ。

American Thinkerってブログがあって、数人で記事かいて政治の話している老舗サイトで、陰謀論とかQアノンとかとは一切距離をとっているいわゆる”まっとうな”感じに見えることが真実よりも重用なサイトなんだけど、長くやってそうだし、記事読むたびに言っていることまともだし、割と好きだったんだよなぁ。

でもドミニオンからの巨額の訴訟の圧力にまけて、ドミニオン批判記事を撤回し、自らの言葉で今までの批判の根拠がすべて無根拠であると証明されたことに気付いていなかったと謝罪した。

まさに1984の世界が到来しているよ。リベラルはおお喜びだろうけど。


Jan15_text_power

テキサス州に停電の波が来た。

アメリカって住んでみるとわかるけど先進国とは信じられないくらい停電多いよ。

でも数時間から一日以内で、他の電力グリッドから融通されるからまあ大丈夫。停電があった時用にPCを守るようなデバイスとかも簡単に買えるし、みんななれっこ。

今回の停電は数日間に渡っているからちょっと異常だね。

この間、携帯電話のタワーが使えているのだろうか?やっぱりそういうのはライフラインだから予備電源があって大丈夫?日本も3・11の時は携帯電話だけ大丈夫だったよね。でもアメリカは意外にへんなところしょぼいからな。。。


@Re5igamさんのこのスレの議論が面白い。

いま州兵が大量に配置されているワシントンDCのキャピタルヒルやホワイトハウス周辺だが、今の厳重なセキュリティの基準では議員が外へ出たいと思っても勝手には出れずに、警備している兵隊さんにIDを見せなければいけない。

これで本当に外にそれなりの偽MAGA集団やアンティファが駆けつけた場合、セキュリティ上の懸念から議員たちは外出を断られる可能性が高い。

つまり、トランプは大手を奮って公然と議員たちが住む大きな牢屋を構築している訳だ。

DS側もそれを察知しないとも思えないが、キャピタルヒルで仕事をすることに特に反対があるわけでもない。

 

なぜ?

 

そこでこの洞察

つまりDSには元々以下のような計画があったとしよう。

20日の就任式の直後、もちろん偽物だけど「狂ったQアノン支持者」がバイデンを誘拐するか暗殺してしまう。

それはカマラ・ハリス大統領の誕生を完全に正当化する上にQアノン運動は国内テロリズム集団であると断定することが可能になり、大規模な逮捕をすることができるだろう。

これがしたいからキャピタルヒルから離れるわけには行かないのだ。

 

こう考えるとトランプがなぜ暴力に反対と繰り返しいっているのか、暴力に訴えるような保守派は我々の味方ではないとはっきりと言い切った動画が14日にホワイトハウスから公開されている。

また、この圧倒的な軍の派遣は素人MAGAやQアノン過激派のような輩が侵入することを不可能にする。

つまり徹底的にバイデンの護衛をすることでDSのプランを消すことになる。

 

バイデン政権って誕生させるつもりなのかね。トランプは。それで地獄を国民に見てもらうというのはちょっとやってほしくないけど効くだろうなあというのはある。

Sometimes You Can't TELL The Public The Truth, YOU HAVE TO SHOW THEM

ちゃんと引っ越ししてホワイトハウスから家具を取り出しているし、立ち去るポーズは見せているよね。

でも、あとバイデンは決して大統領にはならないと言ってたと思うんだけどな。カマラ大統領ならあり得るか。

Qアノン過激派でっち上げが無理なら、やっぱコロナでやっちゃうかな。犬コムいっぱいあるし、最近も来てたよね。

シェルターから引き取ったMajor君で赤ん坊のときに化学物質で汚染されて瀕死だったのを引き取ったという。

つまり、バイデン毒殺か。ワクチン射ってたな。二回も。

 

« 暗闇アップデート 1月15日分 影の国防長官マイク・ポンペオw | トップページ | Shill: 汁を知る »

MAGA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暗闇アップデート 1月15日分 影の国防長官マイク・ポンペオw | トップページ | Shill: 汁を知る »

しろののツイッタータイムライン(凍結中)

  • ツイッターは5つ目も凍結されました。6つ目での復活も不可能。なのでnoteに注力しています。

    と思ったら、イーロン・マスクの買収が公になってアカウントが復活できました。ありがとうマスク。

    トランプ関連記事の一覧リスト

オススメたち

2022年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

はてブ

無料ブログはココログ