« クリスマスは安全に過ごしましょう。そして祈れ! | トップページ | 暗闇アップデート 1月12日分 暗闇の10日間デコード。サイモン・パーケスは汁 »

2021年1月11日 (月)

Parlerが死んで、ボンジーノに謝る会

(忘れそうだから、ここに書いておく。ワシのツイ垢が死んだのは10日早朝でした。)

 

Parlerが死んだ。

昨日1月10日にはジョーダン・セイサーの情報ではParlerはアマゾンAWSに依存しているがアマゾン側がツイッターやフェイスブックのようにトランプサポーターのアカウントを停止しない限りサービス提供をアメリカ時間の昨日の午後11:59で停止すると通達された模様。保守派のためのソーシャルメディアなんだからそんな事したらビジネス成り立たない。死亡宣告だ。

しかし、その後なぜかサービスはしばらく継続したので検閲に同意したのかなぁと思っていたら、今日11日になって、サービス停止、メンテナンスのお知らせページすらでない。死んでから割と直ぐに気付いたから大体これ執筆の3時間くらい前で日本時間で1月11日午後6時くらい。

ここまでの出来事を振り返ると、ボンジーノがまるでわれらがホーリーマイク・ペンスのように見えてきた。

8chan / 8kunの元管理人であるCodemonkeyことRonとボンジーノのツイッターでのやり取りを覚えているだろうか?

RonはParlerにアカウント作ったことはないと主張しており、だれかなりすましのアカウントがあってしかも認証済アカウントになっているのは問題だ。Parlerは信用できないと批判。

ボンジーノは協同オーナーとして技術的なことはよく知らんだろうけど、この問題はとっくに対処されているで押し切って全く議論に応じないで、誹謗中傷に一辺倒で私は呆れてしまった。

そして「ははぁ。ボンジーノはビジネス優先な偽MAGAなのか。」と悟ってしまって、そこからはボンジーノのことはあまりいいこと言わないようになった。

 

しかし、Parlerが死んだのを目の当たりにして気が変わった。

 

これではビジネス台無しである。まさに今が稼ぎ時という時にサイトがダウンしてしまった。ボンジーノがDSの仲間なら適当に検閲始めてビジネス継続、保守派をエコーチャンバーに閉じ込めてフェイスブックやツイッターにいるリベラルを守ることができる。

もともとアマゾンのAWSからサーバーを借りて自社サーバーもなしに保守派の言論を守れると本気で思っていたのなら、この会社はアホである。

なのでAWSを使っていると知った時点でこれはビジネス優先という私の先入観は確信に近づいた。

 

そして案の定、アマゾンに文句言われ、アップルがアプストアからParlerを削除したのに続き、AWSから閉め出されたわけである。

ボンジーノは全てを失った。ビジネスのプランがあまり大バカである。

 

しかし、ちょっと馬鹿すぎる。

もしかしてこれが彼が本当に欲しい結果だったのでは?

 

そう考えてみると、Parlerはこの重用局面でテック企業や腫瘍メディアがぐるになってトランプとその支持者のいいたいことを検閲しているというのを普通の人に印象づける役割をして十字架上で見せしめになりつつ果てたのだ。

Ronとのやり取りも稚拙でParlerにある認証済アカウントのセキュリティの問題を露呈するための芝居だったようにもみえてくるし、AWSがリスクになるという問題点を浮き彫りにして、市民が学習する経験をした。

大体選挙後にいっきに表舞台に出てきたリン・ウッドとRonはものすごい優秀な人たちだが、いいことも言うし、へんなことも言うし、どうもおかしい。ペンス批判の根拠もブログ記事と無名の政府筋だったし。おいおい。

私にはQに指示をうけて芝居して非常に教育的なニセ情報のキャンペーンをしているように見えていた。

そこにもしかしたらボンジーノも加わっていたとみるべきに見えてきた。

 

Ronとボンジーノの絡みがなんか変だったのも芝居しているのなら納得。Ronが絡む人は全部役者っぽい。

例えばRonとリンがめっちゃ非難していたホーリーマイク・ペンス。結局”裏切った”けど、選挙人の票の合法性を決めるのは市民から投票で選ばれた議員のみなさんだといって責任放棄して、中立の議長の役目を果たした。

そのため、議員ほぼ全員が不法な結果と”知りながら”、バイデン票を数えてしまったのである。

 

餌に釣られてつい国賊になったのである。国民の大注目の前でである。

 

昨日BBCかCNNか忘れてたけどテレビつけたらアマゾンがParlerを追放する可能性がニュースになっていた。リベラルもこれ、知っているのよ。

 

だからボンジーノ、ごめんな。

あとで名誉回復されるだろう。

 


新展開があったので追記です。

 

Parlerのユーザーの個人情報がハックされて?漏洩している可能性があります。

Ronが警告していたのはプロレスじゃなく本気だったのかな?

ボンジーノもビジネスより保守派を怖気づけるようにするのが目的だったならAWSという選択もなっとく。

 

本当に漏洩しているなら、Fuckボンジーノ。

 

 

 

 

« クリスマスは安全に過ごしましょう。そして祈れ! | トップページ | 暗闇アップデート 1月12日分 暗闇の10日間デコード。サイモン・パーケスは汁 »

MAGA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスは安全に過ごしましょう。そして祈れ! | トップページ | 暗闇アップデート 1月12日分 暗闇の10日間デコード。サイモン・パーケスは汁 »

しろののツイッタータイムライン(凍結中)

  • ツイッターは5つ目も凍結されました。6つ目での復活も不可能。なのでnoteに注力しています。

    と思ったら、イーロン・マスクの買収が公になってアカウントが復活できました。ありがとうマスク。

    トランプ関連記事の一覧リスト

オススメたち

2022年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

はてブ

無料ブログはココログ