« 暗闇アップデート 1月17日分 怒涛のDECLASが来た | トップページ | 暗闇アップデート 1月18日分 バイデン就任式リハが3度目の中止 »

2021年1月18日 (月)

汁じゃない正統派のアノンってじゃ一体どんな感じ?

Gen_haruhi

汁を知るの方は長くなってしまったので、別視点から同じ問題を考えてみましょう。

アノンには階層があります。

8kunでQと会話しながら8kunに分析を投稿するのがガチアノン(まじでアノンつまり無名)

ガチアノンの分析をtwitterなどで拡散したり自説も紹介するソーシャルメディア広報担当アノン(Prayingmedic、JuliansRum、IETとか)

海外アノンの分析を翻訳紹介する翻訳アノン(私みたいの)

 

正統派のこのガチアノンは、8kunなどQの現れるところで一緒に会話しているようなのだけを指します。Qの投稿と、公に開示されている情報源(だれでも確認可能なもの)を駆使して、点と点をつなげる分析、デコードをするのです。デコードは根拠になるソース(情報源)を明記して第三者が確認できるように投稿するのが礼儀で、それが下手だと汁扱いされかねません。なぜ8kunに限定なのかは後述。

Qの言葉から、なぜ正統派アノンが上のように定義できるか示して見ましょう。

 

Qドロップ1318には「No outside comms」ってあります。

1318-no-outside-comms

これはNo outside communicationsの略で「ここ以外に話しかける場所はありませんよ。」と言っているのです。

Qは8kunなどの匿名性の高い掲示板で直接話しかけてくるのです。Q以前はアレックス・ジョーンズやベンジャミン・フルフォードの様な”ジャーナリスト”など保守派の論陣が”政府内の情報源”から貰った情報を我々にありがたく教えてくれるのが常でした。

Qがリベラルの論陣のみならずに保守派の論陣からも攻撃を受けるのは商売上がったりだからです。

なのでミドルマンのフリをするようなのは汁です。

「昨日Qと話したらこう言ってたよ」とか完全アウト、「おれっちはQだ!」のオースチン・スタインバートは黒を通り越したアホ、Qと近いとアノンが予想している政府筋例えばスカビーノ、フリン、パウエル、ジュリアーニと関係を匂わせる(実際はない、根拠を示せない)ようなのもアウトです。

Q255

255-more-than-you-realize

Qはマジで政府内、軍の上の方の人たちなので機密をリークすることは違法になります。だからヒントしかくれないんですね。

しかも謎めいた暗号みたいな間接的な形で、我々は色々仮説を立てて掘っていくしか無いわけです。

こうすることで直接的なリークを避けて法的な問題を解決していて、これは

Plausible deniability

と言い表されます。つまり、今までのドロップとかトランプのツイートとの関連とか偶然とは言い難いけれども、逆にQがリークしたという証拠は掴ませない。まあ、偶然ですよへっへっへとシラを切れる余地を残している訳です。

逆にいえば、過去の政府広報や新聞記事、裁判記録、などなど一般に手に入る情報源を駆使するだけで十分過ぎるほどの資料があるから、それを使えということをQはこの「You have more than you realize」で教えてくれている訳です。

政府内の情報筋とかいらないのです。失業してくださいなのです。

 

なぜ8kun限定なの?

これは匿名性が肝だからです。インターネットには言論の自由はありそうでそんなに無いのです。例えば政府の機密をマジでどっかの掲示板に書き込んだ政府職員がいたとしましょう。掲示板の管理者にはFBIあたりが連絡をしてログの開示を命じます。IPアドレスからプロバイダがわれ、プロバイダから個人が特定され、逮捕につながります。

8kunはこの辺の対応が違います。まず、ログがない。無いものは出せないのでFBIもこれを取得できないし、言論の自由を盾に捜査には協力しません。だからインターネット最後の砦が4chanであり、8chanであり、そのたびに攻撃をくらい、匿名性の保持が難しくなるとRonが次のサイトを立ち上げて8kunに行き着いたのです。

なので4chan時代から本物の政府職員がギリギリのリークをする場所も実は4chanなのです。4chanにはLARPも多いが、それは4chanには本物もいるからより真実味がでて沢山釣れるからLARPとしてもchanに来るのです。

Qがポストし始めて、始めに反応したのがこういうROMっていた本物の政府職員達でした。始めは懐疑的な反応だったけど一週間、二週間と経つごとに支持者が増えて、ついに一番LARPに辛口の4chan(当時)がQの権威を認めるまでそれほど時間はかかりませんでした。

逆に素人にはQとLARPの見分けは難しいのですが、本物の政府職員にすると彼らだけが知り得るような情報を彼らだけにわかるようにちらつかせていることで逆にこれは本物だとわかるのです。

だからQとアノンの会話が4chanなどでなされる時、それは時として政府職員同士のギリギリのリーク合戦になるのです。

 

政府職員にもなんとかして政府の腐敗を夜に知らしめたいと考えている人は多いのです。Qの登場はそのような人に勇気と指針をあたえ、この大きな世界的な運動の発展に繋がったのです。

« 暗闇アップデート 1月17日分 怒涛のDECLASが来た | トップページ | 暗闇アップデート 1月18日分 バイデン就任式リハが3度目の中止 »

MAGA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暗闇アップデート 1月17日分 怒涛のDECLASが来た | トップページ | 暗闇アップデート 1月18日分 バイデン就任式リハが3度目の中止 »

しろののツイッタータイムライン(凍結中)

オススメたち

2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

はてブ

無料ブログはココログ